Squall スコール

誰か人を好きになる気持ちは、突然の雨に似ています。

予知夢🌠

半年ほど前に見た夢・・・



年配の先生が、


“読むといいよ”


と指してくれたのは、学級文庫の本棚だった。


そこだけ、日が当たっていて、ほっこり暖かい感じがした。


手塚治虫の漫画がずらっと並んでいた。


手にとって読んでいたら、


“悲恋の末、結ばれぬ人魚と人間の2人が、抱き合ったまま海に沈んでいく”


場面の挿絵が出てきて、


何とも切ない気持ちのまま目を覚ました。



********************************



この半年の間、ふと書店で手塚治虫の“火の鳥”の新装版を手に取って、


読みだしたら、面白くてはまったんですよね。


独特の生命観とか。


とにかく心に響き、バイブルのような存在になりました。


“結ばれなかった人魚と人間” は、自分の想いの結晶だったのかなぁ?


色々考えられるけど、予知夢っぽいですよね(*^^*)




もう一つ・・・昨日見た夢



カウンセラーの女性と話をしている。


とても温かみがあって、優しい人柄の人だった。


彼女は、私の名前が書かれたボードを見せてくれて、名前の由来や意味を教えてくれた。


“美雨さん・・・・あなたは思いやりがあって、優しい名前を持って生まれて


きました”


みたいな感じだった。


ホッとした気持ちで目が覚めた。



*****************************


この夢を見た後は、特に何も起こっていません。


ただ、先日辛いことがあったから、この夢のお陰で心がホッとする思いでした。



夢は無意識に繋がっていて、様々なヒントをくれるそうです。


気になる夢を見たら、書き留めておくといいかもしれませんね(^^)